- 施設や在宅の現場で行われている業務を一定期間モニタリングして、データ化し見える化します
- 得られたデータを分析・評価し、分析結果レポートを作成します
・課題認識のヒヤリング(経営者・管理者)
・現状の業務内容の洗い出し
・分析方針とスケジュール作成
・分析の目的の説明と協力のお願い
・協力作業内容の説明
※業務モニタリングには、IT機器を使い職員様にご入力頂く場合がございます。
(別途実費発生します。)
・業務モニタリング実施
・請求データ等の抽出
・職員へのヒヤリング
※業務モニタリングは1週間程度の期間となります。
・分析結果のレポート説明
・想定される課題の抽出
※想定される課題解決の具体的な方針や施策作成等のコンサルティングサービスを提案し、実行フォローへ
施設サービスにおいて、人員(生産性)最適化/稼働最適化を行う為の分析ツールとなります。